Translate

①裏技!セーターを簡単に編む方法…練習ベビーセーターを編んでから自分サイズを編む!

 裏技!セーターを簡単に編む方法

ゲージ計算をしない編み方です

衿袖のカーブ、減らし目がない編み方です

上から編みます。

まっすぐ編むトップダウンセーターになります

スクエアスリープセーターと言います

一番の利点は

自分のサイズで編める

私の場合は

首回りはSサイズ

胸囲はMサイズ

腹囲はL(本当は言いたくないけど…LL)

ぴったり体に合うセーターができます


当ブログの編み図はベビーサイズから4Lまで記載しました

あなたのぴったりなサイズで編んでください!!!

裏技!セーターを簡単に編む方法…もくじ

練習ベビーセーターを編んでから自分サイズを編む!

マジックループで作り目を編む!

衿を編む

肩を編む

前・胸部を編む

後ろ・背中を編む

マチを編む…

胴と裾を編む

袖を編む

脇の下、マチをとじる










①裏技!セーターを簡単に編む方法…練習ベビーセーターを編んでから自分サイズを編む!


まずはベビーセーターを練習しましょう

用意するもの

毛糸…100均でいいです並太5玉

小さい毛糸だったら6玉

だいたい1週間ぐらいで出来る…ようになる


輪針を使って編みます

私はニットプロの付け替え針を使っていますが

100均の輪針も使っています

輪針をお持ちでなければ

100均ダイソーの輪針5本~を用意してください

かぎ針も用してください

クリック!…100輪針とかぎ針

並太の毛糸
輪針サイズは8号・4.5mmを使用
100均ダイソーの輪針

今回はベビーセーターですので

輪針5本で間に合いますが

Lサイズぐらいになると

編みにくいのでもっと本数を増やした方がいいです



私はこのアイテムでセーターを編むことが出来ました

 上達、必須アイテム

マーカです
私はこれで編めるようになった
 
編み物は編むのではなく数えるもの!
編み物の先生は必ず言う言葉だそうです
 
私は数えられない
10以上数えられない???
 
編んだらマーカーを入れる
100均ダイソーでも売っていますが
20個で100円…